きれいに洗って乾燥させれば、何度でも使えるのが業務用ガラス容器のメリットです。一見するとすべて同じに見えてしまいがちな業務用ガラス瓶ですが、よく見ると大きな違いを見つけられます。まず目につくのが業務用ガラス容器のスタイルの違いであり、シンプルなものからエレガントなスタイル、実用性重視のものまで多彩です。このスタイルが目的にあっているかどうかをチェックするのが、選ぶさいのポイントです。
口の部分が広ければスプーンを入れられるため、プリンやジャムなどに向いていますし、瓶の口が狭くエレガントなスタイルをしているの出ればドレッシングのようなペースト状の液体の商品に利用できます。業務用ガラス容器の魅力をさらに高めるのが、キャップの存在でしょう。主流の金属製に加えてコストとデザイン性に優れたプラスチック製が人気を集めており、用途に応じて使い分けられています。またキャップは商品のイメージを決定づける要素でもあるため、こだわりをもって選ぶとよいでしょう。
特に商品イメージに合ったカラーリングを施すと効果的、特別感を演出したいならシャンパンゴールド、シンプルでヘルシーな印象やミルクやクリームをたっぷり使っているならパールホワイトカラー、シンプルなシルバーなど様々です。また瓶に特別なプリントを施すことで、個性を際立ちます。業務用ガラス瓶を探しているときは、専門通販サイトをチェックしてみてください。小ロットから量産まで対応しているので、法人から個人までお得に購入できます。